みなさん、こんにちは!Web担当です!

2月のとある土曜日に、わが社のベトナム人実習生3人を連れて、なんと!静岡県は裾野市にある人工雪スキー場イエティへ行ってきました!
今回はなんと全員自腹です!

富士山でスキー。外国人が日本で見たいものトップ3、「富士山、桜、雪」の内2つを同時に見られて、しかもスキーの初体験までできてしまいます。
実習生たちは大興奮、指折り数えてこの日を待っていました。

DSC_1550
(車窓から見える富士山の大きさにビックリ。)

横浜から直行バスに乗り約2時間で裾野市のイエティに到着、バス料金、入場券(リフト券の替わり)にレンタルセット、レンタルウェア、スキー教室まで付いて一人15,000円弱。とってもリーズナブルでした。
実習生は収入の大半を故郷の親元へ送ってしまうのでこれ以上の出費はできません。それぞれにしっかりとした人生の目的がありますので、浪費癖など付いてしまっては大変です。本来はスキーなどはなかなかできるものでは無いのではと思います。でも、富士急トラベルさんのバスツアーのおかげで実習生たちも安心してスキーを体験することができました。
本当に富士急トラベルさん、イエティさんのおかげです!ありがとう!

DSC_1552
(ゲレンデからも富士山がバッチリ望めます。)

Web担当はスノーボード、実習生たちはスキー教室と離れていたので写真が少なく残念ですが、それぞれ一日をめいっぱい楽しみました。

実習生たちはさすがの若さですね、すぐに要領を飲み込み、ひととおり滑れるようになっておりました。インストラクターの先生方、日本語理解の十分でない中良いご指導をしていただきありがとうございました。

DSC_1560

最後は富士山ゲートで記念写真。
彼らにはきっと素晴らしい思い出になったことでしょう。
よほど疲れたのか、帰りのバスでは全員ひたすら眠っていました。。。
来年は後輩たちも連れてまた行こうね。。。