コスモスのblog

明日のその先へ、心地よい空間をいつまでも オフィス、住まい、環境 作るのも、守るのも、残すのも すべてわたしたちの仕事です。

2016年03月

こんにちは、Web担当です。
季節は二十四節気の春分、七十二候ですと雀始巣(スズメ始めて巣くう)です。
昨日は東京で桜の開花が宣言されました。
季節はもうすっかり春です。
空気も入れ替わり、暖かくなってきますので、なにとはなく浮き浮きした気分になりますね。
一方、花粉症の方にとっては悩ましい季節でもあります。
先日も、車に乗り込もうとした際に、ガラスやボディが花粉で真っ黄色になっていて大変ショックを受けました。
オフィスの窓や床も埃が溜まりがちな季節です。
そんな時には弊社のクリーニングサービスでスッキリキレイにお掃除しましょう。

ところで、桜の季節のお楽しみと言えばお花見ですね。
みなさまお花見の計画はお決まりでしょうか?
弊社でもビルメンテナンス事業部で恒例のお花見が計画中です。
お陰様で最近は人数も増え、こういうイベントがますます楽しみになって来ました。
近年はお花見中や片付けのマナーが話題になっていますね。
花を愛でる心があるのなら、泥酔やゴミ放置などが起こるはずもないと思うのは私だけでしょうか。
やはり、身近な自然や生活環境は大切にしたいものですね。
それでは、みなさまもマナーを守って豪奢な爛漫の春を楽しんで下さい。


世の中に絶えて桜のなかりせば
春の心はのどけからまし

在原業平




 

みなさまこんにちは。Web担当です。

株式会社コスモスでは、作業所での安全と衛生を推進し、現場で働く人の生活を守るため、毎年、安全衛生推進大会を開催し、安全教育に取り組んでいます。
今年は、例年よりも規模を拡大して開催する計画となっております。
協力各社のみなさまにもふるってご参加いただきたくお願い申し上げます。

詳細決まり次第ご案内を致します。何卒よろしくお願い申し上げます。


 

このページのトップヘ